コーヒー8袋

いつものように、いつものスーパー1週間分のお買い物。予定外がサラダ油198円と小麦粉98円安い。今回、灯油代がかかるので、節約を意識して、一週間4500円でやりくり頑張る。冷凍庫にある、魚貝類中心メニューでのりきる。

いつものように、弁当仕込み。にんじんの卵とじ、ぶりの照り焼き、ちくわの天ぷら。
今週は、4日間だけ弁当必要。材料費は、卵一個とちくわ3本のみ、50円だよ。節約。
ぶりは、実家から。でも、ちょっと作りすぎたか。

それから、掃除。昨日、作ったアームカバーをつけてね。
スーパーのちらしをラックにしまう前に、ざっと見たら、私の大好きな、コーヒーが398円のところ、250円よ〜。別なスーパーにGO。

実は、なかなか、安くならず、諦めていた。香り贅沢シリーズ好き。
これは、買いだめするしかない、別に、8%を意識したわけじゃない。いつも、特売で298円を狙っていた。それが、250円よ〜
キリマンとブレンドモカの3種類。
キリマンだけやたら、売れていて、ここの地区は、キリマン好きな人が多いのか?と、思ったら、ただ単に、20g増量がキリマンだけだから。。。

私は、最近、モカ好きなんだが、自分の嗜好より、増量ラブ。キリマン8袋分買った。
秋まで持たせるつもり。
もう、今日のエネルギー切れました。
もう、秋まで幸せなモーニング?コーヒー人生始まる。
でも、結局、やりくり頑張る一週間が、2000円コーヒー代かかる。(´∀`*)

さあウオーキングをと、外見たら、吹雪だ。。。速報で、高速道路、事故多発。怖い。
事故は何が嫌かというと、寒いのに、外に出なくちゃいけないところだな。
ありゃ。こういう時は、インドア、お笑い見るに限る。
天竺鼠面白い。ダントツだった。



納豆餅(去年ハマっていたの、思い出した。)
きなこヨーグルト
ポテサラ
トマトジュース

コーヒー
アップルパイ(美味しい、今までで一番かな、パイ生地が、ふくらむ。次男ほとんど食べた。
今まで、例の農○混入事件のアグ○だったが、別の銘柄で、オーマイになっていた。こちら、ずっとおいて欲しい。気に入った。)



きゃべつ焼き(中にたこと、豚肉少々)
とうとう、巨大、頂き物キャベツ食べた。二ヶ月前に貰ってようやく食べきった。
さすがに、硬くなって美味しくなかった。



白米
麻婆豆腐
レバニラ(少し食べ過ぎか?労働していないのに、でも、鉄分不足だし)

まるべく、サプリに頼りたくない。食からとりたいのです。