さつまいも

まずは、写真。

これだけ入って、198円よ〜。これだけでも、超ハッピー。
今週は、いい感じ。
このサツマイモで、お菓子作りたいが。。。
生クリーム買って、スイートポテト。大学芋。さつまいもの天ぷら。
モンブランも作ってみようかな。
来週のおやつは、ふかしいもですな。
ふふふ。。。

今週は、テレビ見たわ。
BS録画しまくり。今更、湊さんの原作のドラマ見ている。家庭内暴力必ず、一日一回は、少女切れる。(笑)それは、二時間ドラマの間延びシーンの時にラブシーンを演出するのに似ている。キレキレで必要ないだろうと、ひとりツッコミ。

今も、録画のBS歴○見ている。佐○蔵之助のナレーターがいいのよ。
将来歴女かも。

今日は、一時間かけて、除雪。つかれたび〜。今の雪は湿りが多く。重くて、重くて。

30日


親子丼
味噌汁
ピーマンの丸焼き
ししゃも
きなこヨーグルト
いちご
トマトジュース


お友達とランチ
楽しかったな。

タコスライス



煮込みハンバーグ
白米
レバほれ炒め
にゅうめん

31日

白米
なめこ
ししゃも
生姜焼き
みかんといちご
きなこヨーグルト
トマトジュース


玄米
卵焼き
飯寿司(ラスト。美味しかった)
レバほれ

ミニカップ麺(今日は、寒かったから、美味しいのよ。)



白米
シチュー(ホタテ)
ホタテフライ
さつまいも
土鍋であたためる。ハフハフで美味しいのよ。寒い夜はシチューだね。
今日の夕食30円安い。

今日で、一月終了。早いな、ちょっと前に、箱根駅伝見ていたのに、もう、あすから、二月か。