さつまいも悲話

古いから安かったさつまいも。
今日、帰宅したら、3本腐っていた。
びっくり。カビが元気。気持ち悪いのなんの。
たまたま、玄関に二本おいていたのは、無事。
夕食に慌てて、いも天にしました。食材を捨てるの久しぶりのこと。滅多にないのに、悲しい。反省。だんなさんが頑張って稼いでくれた、お金を捨てたようなもんだな。

節分で、豆買ったのに、今、異常に、眠い。
豆まきしなかったら、鬼入ってくるのかな?

198円の中国産落花生。
旦那さんは、リスみたいに、節分の日に、ポリポリ食べていたな。
私は、歯が悪く食べない。ブリッジ人生。

もう、10時には、ねそうだ。
昨日の、カラオケの疲れか?
寒さにやられたか?




恵方巻き(納豆巻き)いろいろ、願ったよ。
白米
お味噌汁
オムレツ
いよかん
ピーマン丸焼き
にんじんジュース
きなこヨーグルト



玄米
ぶりの照り焼き
ナゲット
切干大根煮物
ホタテの煮付け



稲荷寿司
そば
いもの天ぷら
切干大根
pizza(エビとウインナー)こういうイベント日に金券で買う。
大好き500円ピザ

昨日、カラオケで紅茶を注文。
それが、アールグレイで、メチャくちゃ美味しかった。カラオケ屋なのに、紅茶に感動。
今、我が家にあるのは、セイロン。
早く飲み終わり、アールグレイ買いたい。野望。あの曲者の茶葉。今日、ずっと、アールグレイのことを思っていた。暇か。。。平和か。。。
最近、ミルクティーを夕食後に飲みます。

この前、血液検査で、鉄分不足で、コーヒーの飲み過ぎかと考えた。
朝、昼、夕食後とコーヒーだった。今は朝だけ、コーヒーにした。これは、譲れない。
あとは、紅茶を飲んでいる。



今週の目標
○ 規則正しい生活。
○ お風呂めんどくさくなる前に、さっさと入る
○ 鉄分ある食材に心がける