休息取りました。

最近、家計の心配、対策やらで、ネットばかりで、さすがに、飽きてきた。
個人年金始めた。
あまりのいい利率に惹かれたが、受給時に課税があり、満額もらえんないんだな。
それでも、同じ金額分の積立より、利子が高いので、契約した。老後難民なりかけているけれど。。。少しは、マシかな。
最近、実家の贈答用の乾麺食べ続けて、さすがに、100均の麺と違いがわかり、このまま、何も、貯蓄しないと、100きんの麺生活になること必須。
頑張って、毎月、年金支払い頑張る。目標は、美味しい乾麺生活をおくること。スケール小さ。。。

ホント、変わるよ。乾麺より生麺好きだったが、節約生活おくっているから、乾麺いやとは言えない。それこそ、長持ちするからありがたい。
それに、ただ、何より嬉しい。ありがとう実家。
3箱貰ってよかった。

あと、チーズが冷蔵庫に放置。このままだと、腐るの必須。
重い腰をあげ、これまた、とっくに、賞味期限すぎの、強力粉で、ピザ生地適当に、作りました。明日は、ピザにしよう。
そして、これまた、解凍して、数日たった、かぼちゃのフィリング発見。何とかしないとと、適当な分量で、かぼちゃマフィン?スコーン?を作りました。
ホント、だらしな。しかし、どちらも成功。やったね。

強力粉は賞味期限、今年の一月。だって、去年、パン焼き器壊れたんだもん。
パンプキンパイ作ろうとしたけれどパイ生地ないんだもん。
言い訳です。

そう、このように、面倒な作業をしたかというと、今日は、お仕事半ドン。日頃、疲れていて、なんと、三時間も昼寝しました。それで、気分スッキリ。手仕事したくなりました。

疲れている理由は、オリンピックと、ネットで節約を考えて、ついつい、夜ふかしなんの、平均就寝時間、1時よ。3時の時もあった。
オリンピックは時差があるからイヤ。次、韓国?よかった。誰も、強制されていないけど、やはり、生で見たいよね。

始まる前に、応援するといった、羽生君と葛西選手が、いい結果を残し最高。
自分が、応援した人が、メダリスト。興奮しまくりです。

羽生くんは、NHKの番組で、ホント、性格のよさがにじみ出ていた。
葛西さんは、週刊誌で、苦労人だってことわかって、応援した。
オリンピックはたのし〜。
あと、パトリックチャンの、胸板の厚さもよかった。(^O^)おばさま。うっとり。


白米
スパムともやし炒め

生卵



冷やし中華

タレが、最近はまっている料理本のレシピで、簡単に作れた。もう冷やしラーメンのつゆを市販で買うことないな。
全く、同じ味だった。



冷やし中華(はまった)
レバニラ炒め(冷凍してあったもの)

レバニラ大好き。鉄分補給バッチリ