入社式

長男、今日、入社式。
赤飯ぐらい作ってあげたいが、離れているから無理。
私が太古にOLしていたときの出来事、社長が、入社式のとき、新入社員全員に、辞書プレゼントしていた。
そこまでは、いい話だが、最初のページの余白に、社長の自筆で、漢字一文字「忍」だって。社員どんよりだよね。忍だよ。忍。笑。

今日から、消費税アップ。私たちの年金支給年が、67歳。生きているのか?自分。
老後不安だらけなのに、この日本の政治家は、どうして、低所得者にも厳しいのさ。
とりあえず、今の赤字をなんとか、なくしたい。

なのに、関東の親戚と先ほど、長電話。
話し出したら、止まらない私。電話代恐い;;

あと、甥っ子二人も結婚。昨日、次男にバイト帰りに、ご祝儀の封筒買ってきてと。全く、わからないらしく、10枚で200円ぐらいの普通の祝い袋。
「違う」;;結婚なんだから、ゴージャスなやつ。花とかつるとか?ついたやつ。

明日こそ買う予定。
しかし、甥っ子の親、金持ち?なのに、意外と、気を使わないから、100均で充分だな。
良かった。今の100均侮れず。やった〜このアイデア。昨日まで、500円ぐらいのすごいの考えていた。400円のお得。用は、封筒より、中身よ〜中身。中身もないけど。。。

今日の支出。
関東、15分電話代。



白米
あさりのお味噌汁
温サラダ
果物
納豆
にんじんジュース
きな粉ヨーグルト



玄米
秋刀魚の蒲焼缶詰入り卵焼き
たこ天
とりのから揚げ
たくあん
トマト



白米
味噌汁
レバニラ
豆腐の卵とじ

鉄分強化メニュー
少々、疲れているから、食事から、エネルギー補給