お菓子作り

節約に、昨日、ワッフルを作り。今日のおやつにしました。
普段は、コンビニで100円前後の、おやつを買ってしまうが、
今日は、マーブルケーキに挑戦。

まあまあかな。マーガリンメインのバターがちょっぴりで、味は、ふ〜ん。商売人のような、お菓子にはならないが、家にある材料で出来るんだな。

マーガリンとバター、ココア、小麦粉、砂糖、たまごあれば、いいのだ。これは、はまる。
あと、くるみとか、チョコとかあればいいな。

ケーキを焼いている間、ウオーキング
なんと、去年まで、あった、道路沿いの巨木が、根元から切り落とされている。が〜ん。
太古の昔からあった木を、人間のエゴだ。
切り株が、2メートルあったぞ。
まあ、切り株を見て、気がついたのだが。。。残念だ。
とにかく、こんな、身近なのに、いろいろ発見があって、車だと、気がつかないよね。
ふきのとうだいぶ出てきた。そろそろ、収穫時期か?しめしめ。天ぷら。みそ和え。楽しみ。





白米
お味噌汁
ゆで卵
モツ煮込みの味見
鮭の粕漬け
きな粉ヨーグルト
グレープフルーツ

ナイトウォーキング翌朝のごはんは、おいしくって。



玄米
かにのコロッケ
たくあん
卵焼き
さんまの蒲焼
ピーマン素焼き



白米
モツ煮物
キャベツとにんじんのサラダ

モツ煮は朝から仕込み。もう、おいしくて、おいしくて。
実は、超安い、モツです。大事に小分けにして冷凍していた。

ほんと、いい一日。
汗水?ながし、きっちり、仕事して、趣味のウオーキングと日ハム観戦。
お菓子まで、作る。こういうのほほん生活。いつまでも、続きますように。。。