老後の心配

長男、無事、1日社会人となる。
次男もいるが、リーズナブルな国立地元。

やれやれのんびり。これから、楽できると、あ〜甘かった。
やばい、老後資金ためられる時期が短い。短すぎる。

根っからの、お気楽性格。
自分が、年をとる。あまりに、想像回避していた。
老後資金。これから。。。

無理。ボーナスないし、転勤なしの単身赴任、生活費二倍。
最大は、年二回、ノルマがある。
さばけない金額。自己負担、給料天引き。
年末に皆さん、ボーナスだ、クリスマスだ、お正月だと華やかなのに。。。うちは、真っ暗。
だった。
今、思い出すだけでも暗くなる。
銀行の振込み金額みて涙。
赴任先に、サポートしてあげたくても、旅費が工面できず。。。

あまりに、家計厳しく、家計見直し。
生命保険を解約した。共済に変更。
だって、これだけしか払えない。
死亡保障がまるで出ないの。。。
あはは、健康でいてね。
4月から、住宅ローン返済再開。あと、7年半も。。。
家の修繕。車ぼろぼろ、ボイラーも怪しい。
収入は増えないし、増税だし、支出ばっかり。

今、ジョディーフォスターの映画見ているが、こんな容姿に生まれていたらな。。。
先ほど見た、半○さんの花さんみたいな顔だったら。。。ふ〜。人生すごいことに、、、
私は、老後心配する小市民。

そう、今日は、のんびり、ビデオ鑑賞。
明日返すのです。
ツタ○でただビデオ。
ジョディーいいよね。大好きな女優さん。
また、逃避している。あはは。

でもね。だんなさんも、子どもも健康で、おいしい、三度のごはん。
そして、お風呂毎日はいれるし、あたたかい、お布団で寝られる。
夜、自由時間がある。
大いに、喜び。
家計見直しは、やはり、明日、明日。仕事しながら考える。こらっ仕事しろ〜自分。笑



白米
お味噌汁
オムレツ
大根しらす
きゅうりとイモとにんじん
果物
ヨーグルト
トマトジュース


玄米
たこ天
大根葉の炒めもの
たくあん
卵焼き



もつ煮込みうどん
なすのオリーブ焼き

お姑さんに、高級オリーブオイルいただく。
最初の料理は、なすの炒め物。これが、おいしいの。確か、3千とのこと。。。まず、買えない代物。