財布の中

今日は、病院とタイヤ交換代。昨日まで、5000円はあったのに、今、財布に札がない。どんより。消費税は、ここにも。

病院は、たまたま、仕事が速く終わったので、重い腰をあげ、帰りに寄る。
足のつめが、白くなった。
水虫?カビタイプ?らしい。一ヶ月塗り薬で様子見らしい。2190円出費。まあ、気になっていたからね。抵抗力のない時に発生するらしい。
こんな、虫要らない〜

あとは、タイヤ交換。500円ポイントがあったので、某カーセンターに。
スタットレスタイヤは、いつまでも、はくと、磨耗するしね。
1660円。
この時期、混むから、4時に行ったら、作業開始が、7時半です。とのこと。
想定内、朝からカレーを作ってねかせておいた。
そのカレーライス食べて、ウオーキングしてから、行きましたよ。
カレーに普段は、たまごサラダとかつけるが、今日は、ダブル出費。
カレーのみ。ゆで卵10分ガス代節約。

今月、節約して、赤字を黒字にするのが、目標。
消費税アップしてから、コンビニ寄らなくなった〜。
購買意力が低下。いいこちゃ。



白米
落としたまごのたまねぎ汁(実は、秋に20キロ買ったたまねぎ。あと15個ぐらい。なんと芽が出始める。)
レタスとみかん
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース
納豆
チャーシュー


玄米

ハンバーグ
レタス
たくあん
たこ天


カレーライス

おやつ
ココアケーキ(パウンドタイプ)作る