眠い

休息日の日曜日に野球観戦したり、夜中12時まで、節約ブログを見たり。
昨日は、タイヤ交換やら、病院。
そして、今日は、一週間分の買い物。
玄米を炊いて、17個分ラッピング。

火曜日なのに、ものすごく、疲れている。
ダウン寸前。
最近、11時半に次男帰宅。
お風呂は、追い炊きないので、節約のため、11時に沸かして、続けて入ってもらうことにしている。
その、次男が、良くお風呂で寝るのよ。
もう、二回ぐらい、朝まで入っているの。
もう、心配で。。。

お風呂で寝なくても、居間で、明かりつけて、暖房つけて、寝るから、気になって、ついつい、一緒に起きてしまう。
全く、せっかく、LED照明にしたのに。。。
私の節約を阻むな息子よ。

4月家計中間計算は、まあまあかな?
どちらにしても、長男に4月分生活費。ラスト仕送りしているからな。。。赤字なんだが。。。
でも、意識して、100円単位で節約。少しでも、老後資金ためたい。

今日は、もうお風呂はいり、10時に寝ます宣言。
もう、お風呂で寝ようが、関係ない。。。
寝る。

早々、お友達、セレブ。安芸の宮島?旅のおみやげいただく。
かの有名な、おまんじゅう。
ありがたいこっちゃ。

次男、いつも、おやつ探しているから、きっと、よろこぶな。



白米
お味噌汁(たまねぎと落とし卵いり)ほっとするね。
ジャーマンポテト
きなこヨーグルト
トマトジュース
レタス

お弁当

玄米
卵焼き
煮物
つぶ甘露煮
ハンバーグ(市販)



カレーうどん
タコさし

夕食後、今週のお弁当おかず作る。買出しで、弁当用ちくわを購入。

弁当には、欠かせないよね。5本で55円。安い。
イデアで、カレー鍋洗うとき気がついた。このヘリについたカレーもったいないな。強引にたことちくわをぐるぐる、まわし作りました。
ドケチたこと、ちくわカレーマヨ和え。
明日、おいしいといいな。