ふきのとう食べた

今日は、仕事三時に終了。
ウオーキングを、公園1周。
道路のふきのとうは、排気ガスが気になるが、大きな公園のふきのとうは、オッケーということで、開かないふきのとうを、まさに、もぐ。(北海道弁
早速、ゆでたり、てんぷらにしたり、今日の夕食の材料費。多分、100円ぐらいよ。少々、天ぷらは胸焼け。もともと、揚げ物特に、天ぷら系ダメだった。

う〜ん。ふきのとうみそはおいしい。
春の苦味いいね。
みそは、一ヶ月はあるな。砂糖を多く入れたので、もつだろう。
炊き立てのごはんに、みそ、あ〜うますぎる。

公園で、木々の芽吹きをみて、すっかり、ご機嫌となる。
猫柳の芽がぷーとグレイのふくらみを見たら、嬉しくなった。
なんか、いいことありそうな気がする。
いつも、3時あがりだと嬉しいな。

あと、たまねぎがあたたかくなって、こちらも、芽が出てきた。グリーンの。。。
逆に、水耕栽培。芽を伸ばし、貴重な、お料理の仕上げの、青物隊予定。貧飯だが、いろどりは大事にしたい。
成長するの楽しみ〜



チラシ寿司(すごい太い錦糸卵、いそいでいた。)
お味噌汁
にんじんとピーマン
レタス
オレンジ
にんじんジュース



玄米
卵焼き
にんじんの炒め
ちくわのカレー和え
ハンバーグ
たくあん


白米(30円)
お味噌汁(朝ののこりであるが、えびの殻で出しをとる)
甘エビ(45円、いつかの半額品)
ふきのとうとちくわの天ぷら(10)
湯豆腐(10)
こんなに、安いのに、なんとも素晴らしい夕食。満足だよ〜