いちご大福

ふと、また、仕事中考えた。
普通の大福買ってきて、大福の上を切る。
そこの割れ目に、イチゴを乗せると、なんと、なんと、いちご大福となることをひらめく。

お〜なんとも、すごい、発見。

いやいや、実は、みんなやっていたりして。。。
今は、ちょっと金欠で、いちご大福なんて買えませんが、これなら、なんとかなる。
是非、試したい。野望。

けっこう、サバイバルでいい感じに生きています。
最初は、お嬢(笑)育ちだったから、金がないとくら〜く考えたが、やっと、運命を受け入れる。

人は人。問題は、人と比較しない。
昨日の自分より、今日の自分。
比べるのは自分でした。


今日、クレジットの明細来た。四月末から、個人年金始まる。

初回だけ、二回分、大きいが、これは、貯金。
やった〜赤字では、あるけれど、三年ぶりの貯金。がんばるぞ。
いつもは、アマゾン中古本やモラタメさんのお試しを買い。
小額ではあるが、請求書来る。
しあし、今回、年金のみ。
いいぞ〜えらいぞ〜。その調子。

節約で大変だが、こう、結果が出てくると、貧乏も楽しくなってきた。もう、第六の趣味。節約かも。。。
昨日は、野草だよ。ふきのとう。無料。
今日も、無料、ジンギスカン。三等賞。
これが、めちゃおいしくって。厚切り5枚も、食する。
久しぶりに、THE肉というものを食べた気がする。
たまに、肉ガッツり食べたので、けっこう、元気。

あと、もう一つ、すごいことが、銀行のポイントを、スーパーのポイントに入れ、なんと、なんと1500円もよ〜。商品券
もらった。知らないで、なんと、過去二度それぐらいポイント失効している。お嬢なら、そんなの絶対知らないよね。
週末、だんなさんのところに、掃除しにいくが、留守のときの次男の食料品を買う。
もちとか、カップめんか?これも、ただで〜
好きな言葉 無料

白米
お味噌汁
レタス

みかん
もやしと豚肉炒め
トマトジュース
きな粉ヨーグルト


玄米
ちくわの天ぷらとふきのとうの天ぷら
にんじんソテー
梅干
ふきのとうのみそ



白米
お味噌汁
ジンギスカンと野菜ソテー