やった〜週末

金曜日の夜はテンション上がる〜。
今週末、やっと、イベントなし。
イベントも楽しいが、イベントなく家だらだらも好き。
今日は、仕事の帰りに、ウオーキングして、にらと、ふきのとうと、ふきを摘む。

ふきのとうみそ。(あつあつ、ごはんにのせたかった。)
にらは、夕食のキャベツにまぜ。
ふきは、明日の朝食のごはんに入れ、ふきご飯予定。
ただよ〜。
今、所持金1000円ぐらい。正直、野菜も買いたいが、節約。ある野菜と野草でがんばる。
イモ、キャベツ、にんじん、たまねぎ、長ねぎある。

今日は、ヨーグルトと、安い108円のキャベツ、ジュースを買う。
やはり、毎日、食べている、ヨーグルトをきらすのは、耐えられなかった。
月末に家計簿〆だから、今日、給料日でも、関係ない。

食費もクレジットにして、ポイント貯めよう作戦にしてから、現金、あまり、財布に入っていない。
しかし、ちょこっと買いは、さすがに、キャッシュ。
のこり、1000円やっていけるかな。
あと、4日間。
ほんと、世は、大型連休らしいが関係ないね。
二人で食費、今、2万円ぐらい。結構、4月はがんばっているな。


うどん(なんと、賞味期限今日でした。)



玄米

ひじき
梅干
ミニカップめん



鍋焼きうどん
キャベツの甘味噌炒め

昨日、ひじき煮ものを作りました。

ひじきのグラム少なくなっていた。びっくり。
77円安いがねえ。

昨日、クッキーも焼きました。節約して、最近、コンビニ寄っても、おやつ買わない。


そうそう、対談の本読んでいたら、日曜日は、安息日にしていると、いいな。日曜日は、ぼっ〜としていること、全くない。
平日できない、買い物、掃除、ウォーキング、畑、もう、パタパタ走っている。
そうして、月曜日から、お元気じゃない。
ふ〜む。
明日、午後から、仕事休みだから、素晴らしい、日曜日にするため、がんばってみるかな?