真っ白になる

ガス代が、水曜日の午後5時まで、無料という素晴らしいことがあり、今日も、食材を買い込む。
殆ど、予定通りに料理したよ。しかし、先ほど、洗顔したら、なんと、激疲れで、目の下にクマが。。。。

買い物内容は、テンション上がる、バターを始め、
牛乳、ひき肉、豆缶、トマト缶、りんご、豚肉肩ロースかな。1800円ぐらい。

帰って、速攻、昨日作った、チャーシューで、チャーシューねぎ丼にした。
料理時間、5分。



7時から11時まで、台所で、作る、作る。
まずは、昨日、挫折した、鶏ガラ4羽分の鶏ガラスープ。
本には、7時間とあった。5時間でいいや。

次、チリコンカン。これで、チリペッパー使い切った。
この前と、作り方変えた。味ばっちり。

ゆで豚も、同時進行。こちらは、味付けなし。

ミートソース作り。これで、パプリカ使い切った。
多分、5人前はありそう。ラザニアもいいかも。

りんごのアップルパイ用フィリング。
アップルパイにカスタード入れるのが好きなんで、カスタード作り。

ソースつながりで、ホワイトソース。グラタン用

バターで、この前、友人からいただいた、ドライマンゴーと、ジャックフルーツがあり、臭くて苦手、パウンドケーキに入れてみた。
パウンドケーキは、ガスでないが。。。バター半分使ってしまった。ちょっと、もったいないが、上手く焼けたし、南国フルーツ系は、あまり食べなれない。

楽しかった〜久しぶり、こんなに、ガス使ったの。
ノンストップで、5時間つけっぱなしよ。

水曜日までなので、明日も、何か作りたいが、冷凍庫入るのか?

実は、近所の方から、コーンを大量にいただく2キロはある。コーンを使った料理かな?

さあ、早く休養して、明日に備える。
ガス祭だ。

自分は、せこい?でも、このチャンスは最初で最後。
大いに、楽しませていただくわ。
いい趣味かも。ストレス解消になるわ。無心に5時間料理。
1800円でこんなにも、作れるんだ。
感動。:;
でもね。すっぴんになって、鏡見たら、なんと、目の下にくま。
仕事もハードなのに、自分の体調考えたほうがいいね。
料理作りすぎて、倒れたら困るね。



チーズパン
コーン炒め
ゆで卵
燻製
果物
トマトジュース
ヨーグルト



お弁当とミニカップめん



ねぎチャーシュー丼
しいたけのスープ

明日に備える。
ガス祭だ。