お料理熱冷めた

ここ、数日間、足が棒になるほど、お料理を作るが、とうとう飽きた。笑

料理研究家や、シェフは凄いな。こういうことを、毎日しているんだもの。
料理は、好きな家事だが、芯から好きじゃないんだな。
明日の夕方実質、ガスただ期間終了。

今日の節約行動。
麦茶を作っただけ。

いつもは、圧力鍋で済ます、黒豆つくり。
明日は、普通の鍋で、長時間煮込みに挑戦する予定。
二時間ぐらい煮る。
お正月に備え、練習だ。



白米
ラーメンスープ
もやしとスパムの炒め物
キャベツ
バナナヨーグルト
野菜ジュース



玄米と梅干
たこのコロッケ
かき揚
ブロッコリーと鶏の煮物



白米
ポトフ(土曜日のガラスープ)
鶏の燻製とキャベツ

昨日、燻製を作ってあった。
スポーツニュース見てから(日ハム調子いい)
寝ます。

最近、読書の初夏。
お布団の中で、読む読書至福の時。

早々、今日、外にいたとき、風もそよ風、気温24度。
こんな、素敵な季節はそうそうないなと、感じた。
梅雨もない。
こういう、素敵な月に、次男は生まれた。

親ばかだが、次男は、人間が出来ている。見習いたい。