一人笑い

今日は、会社の懇親会。
カラオケの話で、
隣のおじ様に、「どのようなジャンルを歌うのですか?」と尋ねたら、「ムード歌謡」
だって。
グループサウンズだって。

お年より=演歌だと思ったが、イマイチわかんないから、適当に「そうですか」と、ムーディ勝山しかわからない。
あんな感じの音楽なんだろう。

やっぱり、無理。
私の世代は、ブルーハーツとか、米米クラブだった。
おじさんは、きっと、どこの米屋か?とかいいそう。
上手く、会話なんて無理だわ。


今日の節約行動。
ないな。反省。
帰りに、高級パン購入。
毎年、買っていたが、今回は、節約中だし、迷ったが、買った。
しかも、今日、一緒に行く仲間(今日は、欠席)
そのパン屋のダニッシュロールのファンで、一つ余分に、買ってあげるという太っ腹ぶり。(二人で、渦巻きパンと呼んでいる。)

いいよね。
体調が悪くかわいそう。
好きなパンをあげたかった。私は、ハイジか。
喜んでくれるといいが、消化悪そうなパンだよ。

う〜ん。でも、昔の家計と違うんだよな。
先月の野草食べて、節約した自分と同一とは、思えない。

今から節約。電気代、節約。
この辺で。


牛丼
お味噌汁
切干大根
ひじき
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
グレープフルーツ


まるちゃん正麺


懇親会バイキング