ショック

生○組合のおにいさんと週一、話す機会があった。
同じ笑いの波長があい、楽しい、この一年、会話をしていた。仕事中だから、2、3分の会話だが。。。金曜日の週末だから、なおさら、いい曜日に来ていた。

今日、お兄さんに、「来月いっぱいで、ルート替わって、ここ来れないです。お世話になりました。」と、挨拶があった。

今まで、波長合うといっても、天気関係、ドラマ関係しか話さないが、もう、会えないんだな、淋しいものよ。


それで、帰りに、珍しく、見送りしてあげて、手を目の下におき、泣きまね、笑いながらやったら、まだまだと手を振って否定。
それが、おかしくて、おかしくて。。。

年寄りは、つまらない話や、昔は良かったとか、自慢話が多い。
後ろ向きの人多いと思う。口角が下がっているので、普通でも、不機嫌顔に見える。

冗談の通じる人は、若い人に多い。




クロワッサン
グレープフルーツ
コーン
ゆで卵
フライ
野菜ジュース
ヨーグルト

朝から、ホテルのクロワッサン、セレブだわ。一個50円ぐらいで、セレブ感。安上がりな自分。


お弁当



グラタン
野菜炒め

ガス無料の時、ホワイトソースを大量に作った。
グラタンも簡単。
冷凍のホワイトソースでも、味に遜色なし。

今週も、無事、労働したわよ。金曜日の夜は、大好き。