疲れた〜

イベント続き。
正直、ボーナスのない我が家。

でも、こういう家計不満を、一生懸命働いてくれている、だんなさんに、文句は言えないし。。。
ボーナス欲しい〜。
ボーナスどころか、お中元、自社製品を、何万も買わされる。お中元先を友人や親戚に頼めばいいのだが。
金額が、十万単位。さばけない。
だから、買うしかないのだ。
12月もある。

どうしても、過去の優雅な生活のことや、友人のボーナス出た話、涙よ。9月に車検がある修理もあるから。。。多分、8万。
毎月、個人年金支払い、そして、税金で、手一杯。
車検は、過去のなけなしの、貯金崩しか。

パートは、身分保障ねいよね。
去年、私の収入少し高く扶養に入られない状態。
今、稼ぎあまりない。
今年、税金の通知書きた。
不安だったが、やはり、あがっていた。
今の私の収入の半分以上、税金支払い。

う〜ん。お代官さま。平民を苦しめないでよ〜。
年金、市民税、健康保険。う〜ん。めまい。
歯医者とがん検診だけなのに。。。
水虫も治った。腰痛も、仕事減らしたら調子いいし。
毎月、使わないのに。
最近、家計の計算すると、思い悩むから、やめている。
だって、赤字必須なんだもん。
ヘたれだから。
だから、不眠にもなりかける。
なるようになるさ。



国産だが、安くいい肉入り、昨、日夜、仕込み。

白米
ビーフシチュー
ヨーグルト
野菜ジュース


パン(売れ残りの安いの)


90円寿司

次男の誕生会。ごめんね。90円寿司で。
はっきり刺身の材料買うより、安上がり。
来年は、もっと豪華に。。。

旦那さんのところ途中。休憩所

単身赴任の旦那さんの食器を、買ってあげた。
だって、お味噌汁椀、一個しかなく、どんぶりで、お味噌汁を飲む。ちょっと。
安いが、喜んでくれた。ニト○安い。全部で、1600円かな〜赤札だよ。