ビタミン菜

毎年、小松菜を作っていたが、どうも、あの肉厚な葉っぱが、不評。

そこで、今年は、そっくりな、ビタミン菜を作る。
葉っぱが、薄く、小松菜より食べやすい。

新鮮野菜よ。20分前に収穫。
野菜、山菜が好きになる。
昔は、野菜嫌い。
山菜そばなんて、この世にあるメニューじゃないと思っていたのに、すすんで注文する。

去年は、父が倒れ、畑どころじゃなかった。
今年は、少しは、手をかけようとは、思ったが、6月。週末、用事ありすぎ。あいも変らず、ずぼらぶり。
近所の方が、見かねて、菜園そばの雑草を刈ってくれていた。

7月こそ、のんびり、週末を過ごしたい。
人と会うのも楽しいが、のんびり、過ごす休日も捨てがたい。

明日は、日本戦。早く起きて、家事を7時まで終了。
朝ごはん食べながら、応援するわよ。
こんなに、凄い規模の大会はないよね。男子サッカー。
でもね。
恵まれすぎよ。
私は、女子サッカーが好き。
彼女たちは、援助すくない。だけど、のびのびしているよね。

男子サッカー、親善試合と違う。
緊張しているんだよ。



白米
味噌汁
鶏のロールまき
ふきとさつま揚げ
ビタミン菜おひたし
トマトジュース
納豆



お弁当
昨日と変らない



パスタ
バターコーン
サラダ
ビタミン菜と油揚げの炒めもの