疲れた〜

なんと、昨日は、飲み会。
年二回あるが、身分違い。
このお金で、米なん袋買えるとか、考える。
そして、今日は、友人と、公園散歩後、おうちランチ。
昨日の、シチューを温めて出したわ。
ごはんは、さすがに、昨日、食べすぎで、食べなかった。
ホワイトソースが手作りでおいしかった。喜んで、くれたわ。
公園散歩が良かったのね。空腹に勝るスパイスなし。

いろいろ、昨日から話がわんさか。
家にいながら、泥棒に入られたと、びっくり友人話。
あと、今日の友人の友人のセレブ話を、20分いえ、30分聞かされ、どうして、こうも、人生違うのか?
凹みました。久々。人生勝ち組のストーリー。

友人との締めくくりは、上を見たらきりがない。
お金に苦労しない、人生を一度は体験したいとなる。
値札を見ないで、買い物したいわ。
ちなみに、友人は、一人身だが、わが家の年収に倍はある。(笑)

なんとも、ひがみ根性治らない。自己嫌悪。

最近、健やかに、過ごしていたのに、残念な週末となった。
40半ばから、不幸なことばっかで、人生に憤りを感じてばっかり。
一番は、年収が半分になったことかな。
実は、日本人20%がこういう年収で、わが家が特別じゃないことらしい。

そして、だんなさんの健康。思いっきりブラックで、今年に入って3日しか休みないのよ。
でも、やっと二年かかり、再就職。正社員。

若かったら、すぐやめるが、ふ〜。健康保険、厚生年金払ってもらっている。二年間は貯金をおろし、払っていた。
それだけでも、ありがたい。
だから、赤字が15万から、○万になったし。自転車操業家計。
先月は2500円だよ。赤字。その反動で6月はひどいもの。
がんばるのも、ストレスたまり、今月、反動した。




白米
シチュー
トマトジュース
ヨーグルト


野菜炒め(採ってきた野菜、青虫発見、気まずい)
シチュー


白米
お味噌汁
ミートボール
さつま揚げとオクラのマヨから炒め

昨日の飲み会のご馳走。途中から、お料理残した。
もって帰りたかった。貧思考。

そう大事なのは、昨日の自分より、今日の自分がレベル上なら、いいのよ。他人と比べるから、こう凹むのよ。
凹むのは、暇な証拠よ。

本当に、お金が危なかったら、この、ネットだって、解約。

いつも、この悩み。悩んでも、解決されない。
おかね、欲しい。
少し、自分危ないかも。