サッカー

とうとう、予選敗退。
やれ、監督が、この大舞台経験なしとか、いろいろ、言われているけれど、弱い。
ただ弱い。それだけよね。
手を抜くチームなんて、いないし、対戦相手が強かった。
日本中どんよりだが。。。
私は、気分良いよ。

友人の生活ぶりを、わが家と比較してもダメ。
競争するのは、昨日の自分。

凹みおさまった理由は三つ。

○ テレビの連ドラが面白い。
花子とアン」吉高さんのかわいらしさに癒される。
松たか子さんと、桐谷みれい?さんと仲間ゆきえさん好きだわ。
今回、よしたかさんもファンになった。
男がもう少しいい男なら。。。他にいなかったの?

○ お金は、キツキツで悩んでいたが、いざとなったら、生活保護よ。
目下、自転車操業。給料日の喜びないわ。

○ 無農薬のビタミン菜。最近、大量摂取。お通じもいいし、体がよろこんでいる。視力が良い。ビタミンAが半端ない。
健康があれば、いいよね。6月旬の葉物たち、ありがたい。


白米
お味噌汁
もやし炒め
果物
ピーマンの丸焼き
ビタミン菜のごま和え
たこ



お弁当
玄米
たこ
切干大根
コーンとビタミンなの炒め物
トマト
かき揚



ほうとう
ビタミン菜のごま和え

「花子」の舞台の山梨県ほうとう風を作る。
うどんも、作ったが、イマイチ。
20円のうどんをケチった。