現実逃避気味

旦那さんの給料、また、保険か?4000円も下がっている。
なんで?
多分、税金関係か?また税金が上がっていると思う。

お中元のノルマあるのに。
お中元ノルマの為に、毎月、一万積み立てしている。そこから、自腹分、出すことにしている。
今日も、友人に、お中元買って〜と頼んでみたが、友人も、勤め先の義理で、営業失敗。
ノルマいくらなんだろう。
まだ、知らされていない。

去年のお歳暮ノルマは、18万円(自腹10万円ぐらい)、今回は。。。積み立て10万しか貯めてない。。。。
ノルマがなかったら、10万も貯金できたのに。


ランチどころでないのであるが、ストレス解消。たった600円だし。そう、我慢が出来ないストレスで病になるわ。



単身だし、まるまる、二世帯分生活費かかる。
もう、辞めて欲しいが、辞めたら、無収入。とほほ。
キリスト教の踏み絵みたいな感じ。


今日で、家の外壁終了。
超無口で、がんこ職人という人。
最後ということもあり、お菓子を、買って差し上げた。
リアクションがない。
ふ〜ん。そんなモンかね。ロールケーキがしょぼかったか?
思わず、「甘いもの苦手でしょうか?」と聞いたら、「食べますよ」だって。もし、逆の立場で、お菓子と聞いたら、よだれたらして、よろこぶのに。
男女の違いは、あるか。。。

ここのロールケーキはおいしいのよ〜。私は、食べたい欲求を抑えたわ。(笑)わが家の家計でかなり、がんばったわっよ。
端っこ、切って食べちゃえば良かったわ。ばれるって。

そう、わが家は、給料下がったし、7月は、なんとか、赤字脱出するわ。今度こそ。

6月はまだ、集計していないが、恐ろしい。大赤字の巻き。
ランチなんて、身分ではないが、現実逃避。自転車操業の家計。

子どもの時、普通の家庭で、お金の苦労しらず、育ててくれた。
何で、人生の秋に、お金の苦労ばっか、するのだろう
なんか、悪いことしたかな?
罰があたりましたの巻き。
給料が下がって、また、愚痴りました。



白米
お味噌汁
スクランブルエッグ
肉ソテー
きゅうりの漬物
キャベツ


日替わりランチ



白米
たこしゃぶおろしポン酢
ビタミン菜の炒め物

ティラミス風菓子作る。

7月は、食費も削るのか?あ〜あ〜食べることしか楽しみないのに。