凄い節約

暇さえあれば、人様のブログにお邪魔している。
図書館で借りる駄作より、面白いよ。素人さん。

そして、反省。最近、金ない、金ないとぼやき。
お気に入りの人は、旅行はしっかり行く。
普段の生活は、実に質素。ドケチ(笑)

そう、私は、あまちゃんでしたよ。
今夜から、きりり。がんばるよ。
そう、生まれ変わって節約励む。
言い訳。
今日は、晴れの日で、もうケーキ買ったが、これは、お祝い
明日、車のメンテナンスで、トヨ○に行くが、事前予約。
キャンセルできません。オイル交換他。

欲しいものリスト。
レースカーテン(カビが)
じゅうたん(もう、8年は使用している)却下。カビで死なない。この二点は、買わない。

洗剤(カテゴリー別に考えない。台所洗剤一本勝負)笑
外食はなるべくしない。
服買わない。(年齢が上になり、何を着たらいいかわからなくなった。)
化粧品はレベル下げる。(どうせ、ダレも注目しない)
飽きっぽいが、いつまで、続く。
五月の節約反動で6月は大赤字。笑





白米
お味噌汁
イカのゲソあげ
枝豆
卵焼き
大根おろし



黒豆入り玄米
卵焼き
切干大根
ビタミン菜と油揚げ
ひじき煮
白身フライ



白米
お味噌汁
残り野菜のキムチ炒め
いんげんのあげ煮
次男がいないとこうなる。