メンテナンス挑戦

外壁を張替えて、家をみなおした。
築20年も、きれいになる。
そこで、気になったのが、小さい、ポーチのコンクリートが、築年数でぼろぼろ。
いつも、家にいないし、気にしなかったが、壁きれいなのに、これは、何とかしたい。
図書館でメンテナンスの本を借りた。

もう、こうなったら、自分で治す。
でも、全くの我流。
ホームセンターの店員さんにも、聞かず、激安セメントチョイス。

あとは、スプレー塗料?で塗装する。
家に、お金かけられず、これで、上手くいくかな。
業者頼んだら、5万円弱らしい。私は、多分700円。笑
作業は、わりと簡単。所要時間、10分で終了。

上手く言ったら、レベルアップしたな。



白米
お味噌汁
目玉焼き
ビタミン菜と牛肉の炒め物
ヨーグルト



車のオイル交換で、家に帰らず、直接、車屋に行く。なので、お弁当持参。アンケートに答えたら、ジュースくれるらしく、書いた。500円節約。
玄米
コーンとビタミン菜とオンパレード



白米
チリコンカン
チャプチェ
コールスロー
いんげんの揚げ煮

朝からケーキ

あ〜あ〜土曜日いいね。ほんと、この曜日好き。
日曜日は、一週間分の家事で結構、忙しいの。
次男は、居間で、すべらない○を見ている。
部屋にもあるが、なんか、かわいいな。
私は、ブログ。静かな、のんびり週末。
さあ、一週間の疲れを取ります。
お風呂です。
最近、シャワーが多かった。
お風呂楽しみ。
入浴剤なんか入れてみようかな。(内祝いで以前もらった)