メニューどおり

八日間節約メニューが明日で終わる。
今日は、前倒しで、5%オフのスーパーでちょっと買い物。
たくさん、買い物する人々を横目で見ながら、必要最低限のものしか買っていない。それでも、調味料が主で、3000円ちょっと。

夕食も、あるもので、トマト煮込みとたこのから揚げ。
しかし、8月用の食材予定の、明太子を少し食べた。だって、炊きたてご飯よ〜。
大好き、ホカホカごはんに明太子。しあわせ〜。
うなぎなんて、贅沢できないけれど、これぐらいいいわよね。

買い物も真剣。月初めに贅沢すると、後半はきつい。
割引きも多かったので、良かった。レバー、豚肉、いか全部値引きを買った。
早速、冷凍したわ。味は落ちるけれど。しょうがない。
食中毒恐いからね。値引き品だし。
そうそう、ニュースでは、例の中国のナゲットの影響で、中国産うなぎより、国産うなぎが、多く売れたんだって。
米10キロ買える。値段よ〜。
みんな、どんだけ〜金持ち?

今、次男に国産うなぎ食べさせたら、一家心中するんじゃないかと、怪しまれるわよ〜

でも反省。反省。
私の稼ぎを、ローンや、年金や支払って、残ったのを、旦那さんの口座に、少しだけ、入金するが、どう考えても、ないのよ。1万ぐらい。

こういう、意味不明なお金って一番損。きっと、ちょくちょく買って使ってしまったのね。
ふ〜。情けない。
来月は、即、入金する。使途不明金ださない。
うなぎ食べちゃったのほうが、まだまし。

もうこんな時間もう早く寝ないと。

白米
お味噌汁
スクランブルエッグ
ウインナー
大根菜と油揚げの炒め物(とうとう、あと三回。)次男きっとまた〜と思われている。^^;煮浸しよりおいしいの。
きな粉ヨーグルト


玄米弁当

白米

手羽元と大根のトマト煮込み
たこのから揚げとピーマンのから揚げ
辛子明太子