土曜日の夜

今週は、暑くて、暑くて、根性で仕事。
クーラーなんてない。
一番辛いのは、昼ぐらいかな?
そのうち、夕方になると、気温が低くなるのわかる。
そう、自然体。
クーラーの効いているところで、時間過ごさないのが、逆にいいのかも。
そして、丈夫な体に産んでくれた、母に感謝。
まあ、今、膝が痛いけれど。。。

明日は、大根の種まき。
暑いので、朝のうちに終わらせたい。そして、午後は、のんびり、プロ野球見ながら、ソファーでうたた寝する予定だった。
素敵な、日曜日計画。
日曜日のまとめ家事を、今日中に終わらせたく、夜、三時間かけてやりたいと思った。
しかし、5時半まで、仕事したので、余力がなかった。
台所周りだけ終わらせた。

今、のんびり、寛いで、これから、読書タイムです。
明日は、忙しい。

今夜も、花火音。
景気いいのか?
毎週末聞こえる。

明日の予定
洗濯&片付け
掃除は水周り(トイレ、洗面所、お風呂)
一階、二階の掃除機かけと床磨き
布団干し、シーツ取替え
大根の種まき
読書
ブログ
来週、実家に用事がある。旅支度する。

とにかく、今、膝が痛いので、あまり、上下運動避ける。
階段の、のぼり降りが、厳しい。


白米
お味噌汁
めだまやき
イモとベーコン
ダイコン菜

とうとう、あと一束


玄米
ミートボール
たこのケチャップ和え
高野豆腐肉詰め
ビタミン菜のごま和え

なんと、高野豆腐、夜も食べようと思ったが、三個腐らせた。なんか、作っていて多いなと思った。反省。


白米
ダイコンサラダ
揚げ肉の香味ソースかけ

香味がごはんのおかずにぴったり。
(にんにく、しょうが、長ねぎ)