ばてばて

今日は、九州より気温が高い29度。
最近は、北海道でも湿度が高い。
そんな炎天下の中、無我夢中で、畑の仕事。
9時から13時まで、トイレ一回。水分多分、500ml補給。
休息したが、疲れたな。
これは、年に五回かあるか?の疲れ。

私の、いいところか?悪いところ?、集中しすぎる。
紫外線で、目までやられた。
この秋ダイコンまきは、毎年、暑いから、しんどい。

日焼け止めたっぷり塗り、マスクして、もちろん帽子。
それに、サングラスしてたら、怪しい人じゃないか。
でも、今度からは、サングラスもしよう。

結構、みんな、挨拶に来るのだが^^;
目が大事。

秋大根の種まき。
ちゃんとみんな成長してくれたら、30本の収穫。約2500円の節約。スーパーで、一本108円計算。
種の名前が、「おでん娘」頼むよ。娘。。。
老後19円のうどんを食べないが、節約目標だが、老後ハーゲンダッツを、躊躇なく食べられるのも目標。
大根娘、節約に貢献してね。

反省
こういう、菜園忙しい前日は、睡眠時間をとろう。
4時間しか寝ていない。



白米
お味噌汁
ダイコン菜の炒め物(今日で、食べつくす。長かった〜)
ベーコンとスクランブルエッグ
野菜と果物
トマトジュース
きな粉ヨーグルト


カップめん

これも、具合悪くなった要因。
金曜日、昼のミニ麺はおいしく癒しなのに。
普通のカップめんは、胸焼けする。



白米
イカさし
イカと新じゃがの煮物