ジーンズなおす

今日は、珍しく、裁縫タイム。
前から、やらなければと思いつつ、放置してあった、枕カバー作り、ジーンズのすそ上げ。
もともと、長かったすそ。
最近、すそが、ほつれてきたから、1.5センチ切り、ミシンがけ。
すっきり。
しかし、やや、短くなった。が〜ん。
まあいいや。
ポケットのしたが破け、パンツ丸見えのジーンズ、捨てようとしたのがあった。
すそ20センチきり。切った布地をポケット、張替え。
まだまだ、穿ける。やった〜。七分パンツにした。
お裁縫、休暇っぽい行動だ。

午前中のみの仕事楽だわ。
帰りに区役所と、スーパーに行く。
米、購入。帰宅後、家計簿付け。
今回の法事代、6万円。ボーナスもないから、また、蓄えから出した。でも、食料いただいたから、5万円かな。

写真のほか、冷凍庫には、魚介類パンパンにある。そうめんもある。

明日は、早起きして、1週間分の家事予定。
部屋が汚い。日曜日は、実家に行ったから、できなかった。

その後、これまた、雑草だらけの菜園の草取り。
ウオーキングしたい。これで、多分、一日終わるのだろう。
なんて、地味なんだ。
まあ、いいか。
先週、5万円も使ったのだから。。。



白米
お味噌汁
牛肉一枚
メロン
トマトジュース



白米
カルビ焼肉
いんげん入り卵焼き
ビタミン菜の煮物



お好み焼
煮しめ
カルビ肉
タコさし

次男に作ってあげた、お好み焼き残り。次男、バイト。
一人は、できるだけ、手抜き。

カルビおいしい。実家からいただいた。7枚ほどあった。