明日から仕事

まあ、まるまる休みは、2日のみだったが、お盆休み終了。
明日から、フルタイム再開。
あ〜泣きたいくらい。いやいやえん。
だるいよ〜

早々、次男の野球のリーグ戦前半。二位。
やった〜我が家明るい。
私が、唯一、観戦させてもらった、試合だけ負けました。

一泊であるが、旦那さんも、帰省。
明るい。やはり、早く、一緒に生活したい。

そんな中、またまた、親戚のおじさんが、昨日、亡くなる。
なんか親戚の不幸、続くなあ。
小さいとき、おじさんの家の外壁に、とりの糞つけておこられた。おじさんのいちご畑で、いちご食べたら怒られた。
昔は、みんな、近所の人に怒られて育った。
近所の人が、みんな叱ってくれる、ありがたい社会があった。

昨年、別な、親戚の葬儀のときに、久しぶりにお見かけしたけれど、小さくなって、無口で、顔色悪く、なんとなく、大丈夫かな?と思っていたが。。。。
ご冥福をお祈りします。今回、兄に立替お願いして、15000円ぐらい ご香典と花。
冠婚葬祭専用通帳の残高。16万ぐらいしかない。
ふ〜。
4月の甥っ子二人お祝い3万円ずつが、痛かった。
明日から、節約。

お盆支出

お盆も、テレビ放送された映画を見て節約していたのに、近所の人の誘いでBBQ参加。2000円かかった。
ジーンズ540円
化粧品2200円
ドライヤー1000円
結構、財布の紐緩んだ。



白米
おみそ汁
ハムと卵
納豆
イカ


お弁当
白米
梅干
ハム
たこマヨ



納豆そば
ミニカレー

目に物貰いが、、、痛いよ〜。