秋、冬計画

8月親戚系、葬系8万
9月お中元代、給料天引き、2万円?
10月私の13年ものの車の車検(修理も)75000円

11月は今のところ、ないので、落ち着くかな?
親戚、これ以上、あの世にいかんといて〜

デンジャラスピープルばっかり。

去年、灯油代がとうとう、支払えず、定期貯金解約したわ。
今年は、反省して、灯油代とガス代、月2万貯金していた。順調にいけば、年末25万になる。ドヤ顔。
思い返せば、去年の年末、18万の会社のお歳暮ノルマがあり、灯油代もあり。。。
ボーナスないのに、お歳暮代、給料から、少しずつ返したわ。

そう、クリスマスでなく、クルシミマス状態。
灯油も、寒く、多い月には、3万円よ。身も心も凍え、旦那さん、単身赴任で帰宅せず、雪かきも殆ど、一人でやっていた。

8月25日恐怖。
ちゃんと、25000円で天引き済むのか?
恐ろしい。
去年、12月の給料天引きされていて、マジ、年末過ごせなかった。10万円前半台だった。
まあ、私も、仕事しているから、なんとか、もちは食べたけど。世の中、斜に見てすれっからしの、不良娘になっていたわね。
まあ、いいわ。お盆も、正月も、GWも質素な食生活だから、さほど、体重増加しなかった。考えようね。心の持ちよう。
いいことも、あるわ。
お正月のお節料理あまり喜ばない。
煮しめ、特に、残していた。作らないと、こんなにも楽なんて。。。多分、今年も、いらない。

かかるお金を想定して、貯めるとこんなにも、こころ安定するのね。結果がつくと、がぜん、やる気になった。嬉しい。
今年の冬は、外壁も張替えしたし、暖かいかも。。。
冬将軍よ。かかって来なさい。

そして、更なる、野望。

11月大きな、出費はないので、3000円毎月、貯金する予定。
目標は、22000円
7ヶ月ためる。
来年の5月に、リアル人工芝と、今さら、カセットデッキを購入したい。
10年計画、○千万円という、目標は気が遠くなるが、この2万円は手の届く範囲。
がんばるわよ。
デンジャラスピープル。葬はやめてね。

金曜日の夜は、気分、最高。
火曜日から、フルタイムで、いつもなら、大丈夫だが、実家や、休暇で、いつもの仕事感?戻れず、辛かった。
明日の午後は、のんびり、過ごしたい。「容疑者」という洋画見ようかな?
さっき、「真夏の方程式」を見た。まあまあかな。
読んだのに、犯人すら忘れていた。
そうそう、娘だった。お父さんだった。
福山は、ほんと、いい男。映画つまらなくても、OK。
中年太りとは、無縁ね。




白米
カレー(ちょっと)
野菜(もやし、ピーマン、コーン、トマト、きゅうり)
ヨーグルト
野菜ジュース



きゅうりのサンドイッチ



あんかけ焼きそば
豆腐の冷奴

見た目きれいだが、お店の味じゃないわ。
死ぬまでに、お店の味が出せるようにがんばる。