パターン変更

いつもは、寝る前に入る入浴?シャワー?を、ウオーキング終了後、速攻で入った。
9時には、いつでも、寝ていいよ状態。
寝る前は確かに、リラックスして、ほかほかして寝られるが、冬じゃないし、ほかほかしなくてもいい。

これからは、食後にウオーキングして、お風呂に入る。
このパターンにしてみよう。

そうそう、昨日、お返しにおかきが届く。何?と、そう、なんと、今度は、旦那さんの親戚の法事。
おばあちゃんの17回忌で、両親が立て替えてくれたとのこと。
17回忌ってはるか昔だよね。仏教ぼったくり?
気がつかなかった、お詫びと立て替え金聞いた。旦那さんには、言ったはずと。。。

金額5000円だった。
良かった〜。
1万円といわれたら。。。
が〜ん状態だった。
ひと夏で、9万弱の冠婚葬祭になるところだった。
ボーナスないのに、貯金切り崩しよ。。

多分、お返しの、おかきの立派さから、1万円かも。多分、お金に苦労しているの気づいているのか?
5000円といってくれたかも。
「支払わなくていいよ。」と、まで。。。
ありがたい。給料出たら、支払うことにしたわ。さすがに、「あら、そうですか?ありがとうございます。」は言えないわ。。

ほんと、今度、何?ダレ?というぐらい怯えています。
まあ、自分も年だし、親戚も年より多し。
葬式や法事は、故人をしのぶこと、あっていいと思うが、17回忌っていささか。。。

いいことは、抗生物質と点眼で、目の炎症治ってきた。

おかきがものすごくおいしい。
機内食に出されるようなお菓子。
駄菓子はたべる次男。
なぜか?こういう、立派なお菓子は、食べない。
ひひひ。一人占め。
アソートで一袋に10品ぐらいのミニおかきよ。
はずれがなく、ついつい、止まらない状態。
一日一個で我慢中。

あと、お肌の状態がいい。いつもどおりのケアなのに、お肌しっとり。お風呂で、蒸しタオルパックか?
ヨーグルト?野菜ジュース?
それとも、熱闘甲子園みて、毎日、泣くからか?笑

落ち込んでもしょうがない。いいこと見つけて、
節約がんばる。
今日だって、100円有料ゴミ袋しか支出していない。




おにぎり(ホタテ炊き込み)
コーン
バナナ
鶏から
たくあん
ゆで卵
味噌汁
野菜ジュース
きな粉ヨーグルト



きゅうりのみのサンドイッチ(ツナ缶入れたかった)
ゆで卵
コーン
トマト

きゅうりは、塩もみで一晩おく。朝、あらためて、絞る。
結構、手間がかかる。あっさりして、いける。栄養ゼロかも。
去年読んだ、小説からのレシピ、パンに、水分吸わないようにマーガリン塗るだけ。味は、塩味。

菜園の巨大きゅうりがたくさんある。
実家帰っていたから、すっかり、収穫が遅くなってしまった。
多分、明日も、作るわ。



ホタテのカレーライス
なんと、ホタテごろごろ、おいしすぎる。