来月も厳しい家計

今日は、給料日。金額みて、残念。
想定されていたけれど、金額見て、やはり、凹む。

いきなり、自社取り扱い、お中元代。天引されている。
長男の方が、高い給料だと思う。
今月、車検代がある。ボーナス、10万でもいいから、いや、5万いや、3万でも、1万円でもいいから、出ないかな〜。
ボーナスでないのに、お中元ノルマ。これが、最大の不満。
転職。頭によぎる。まあ、旦那さんが、決めること。
ここに、帰ってきたら、二世帯分の生活費がなくなる。

まあ、踏ん張るしかないね。年齢から正社員は無理。
人生いろいろ。上を見たらきりがない。
運命だと思って、受け入れるしかないわ。
体が心配なんだな。

早々、今月中旬ぐらい、友人から、結婚内祝いのコップいただいた。

ごめん友人。コップより、
お米券やら、普段は、絶対、人生のどん底の時にしか、食べられない、ハーゲンダッツの商品券が良かった。
食べ物系がまじ嬉しい。
結婚内祝いの概念を覆して欲しかった。米、みそ、砂糖、しょう油希望に○

ここで、決断すべき計画ある。
普段、贅沢はしていないが、交際費が、凄い。
自分は、トイレの水道もケチり、公園とか、外で済ませるという日常。
決断とは、もう家計、白旗揚げている状態なんだから、もう、
見栄張りやめたい。
8月交際費、8万よ。8万。
888じゃない。ダジャレじゃないわよ。
家族に、お金、使いたい。
どうも、昔の家計の癖がでる。
世間並みという意識。
世間は、いざというとき助けてくれないよね。
親戚付き合いはするが、そこそこ、金額を落す計画。
反省だわ。

9月なんとか、がんばる。
9、10月は、いろいろ大型支出あるが、11月からは、ない予定。3000円ためるのが楽しみ。

あと、熱闘甲子園見て、感動も今日で最後。
もう、深夜の涙は流せない。
でも、一つ笑いもあった。あまりに、みんな、字が汚い。これは、いただけない。
あと、こんなに凄い、感動を与える高校生球児たちなのに、さえ○のカメムシ食べさせた?騒動。アレ、本当か?
裏は凄いのか。。。




白米
お味噌汁
トマトシロップ
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
さんま
ジャーマンポテト
納豆



玄米
たくあん
さんまのフライ
にんじんのナムル
ホタテのマヨ炒め
いんげんごま和え
たこ



白米
お味噌汁
チキンステーキ
ジャガイモとコーン
にらちぢみ
きゅうりいりちくわ

きゅうりがもうすぐ取れなくなる。
淋しい。きゅうりステック大好き。みそマヨ最高。