歯医者通い始まる

今日から、9月だけれど、これってことないわ。
さすがに、歯が痛くなり、とうとう、重い腰上げる。
やはり、抜くことになりそう。
もともと、何年か前に、ひびが入っていたところ、覚悟はしていた。
金曜日に抜く。嫌だよ〜。

この病院ではないが、歯のひびに、特殊な接着剤があるらしい。
3万円ぐらいするらしい。
何でも、お金なんだな。

月曜日から、疲れている。げっそり。とうとう、部分入れ歯か?とおもったもの。朝から、憂鬱だった。
土曜日まで、仕事体力残さないと、今日は、ウオーキング止めた。

芋を一日干して、殺菌。
それから、箱づめ。60キロはあった。またまた、真っ暗になった。
今年は、大豊作。
箱詰め。
うれしい。
4キロの種いもが、60キロになった。



白米
お味噌汁
卵やき
トマト
焼き豚
納豆
ヨーグルト



玄米弁当
いわしフライ
トマト
お好み焼
焼き豚



白米
お味噌汁
さんま
焼きなす
トマト
きゅうりの漬物
枝豆

次男がいないと夕食質素
殆ど、ただ。
畑のものと、実家のさんま。
ありがとう。