もうガス欠

火曜日なのに、日ハム稲葉さんの引退という残念なニュースの朝。ヤクルト時代からのファン。
ライトの守備につくときの、全力疾走を見て、もちろん、弱い、ヤクルト。「試合はつまらないけれど、稲葉さんの全力疾走見たから良かった。」と、思った。

朝の出来事その2
試合に行った次男。
5分後、私の携帯鳴る。「自転車のチェーン外れた。」と、
しょうがない、球場まで、送る。

9時仕事、突然、年二回の支店長の巡回。
もう、緊張した。

ストレスで、ウオーキングした後、モロゾフのプリンを食べた。
ストレス過多になると、スイーツを夜食べるのが、私の特徴と最近、気づく。

そして、今、窓を開けているが、虫の音より、暴走族のバイク音うるさい。
田舎の民家のないところで、鳴らしてよ。

こういう日は、早くねる。
おやすみなさい。

早々、直木賞をとった、桜木さんの本。
中盤から、人物が、繋がって面白くなってきたけれど、
あの、内容の本を確か、中学生ぐらいの子どもいるのに、お母さんがこういう本を書くんだ。と、思わないのだろうか?
芸術と称するのか?
でも、印税でおいしい生活できるのか?
そう、寿司、焼肉、ケーキが無償に食べたい、私でした。



白米
生卵
ゆでさんま
枝豆
ぶどうとトマト
野菜ジュース
きな粉ヨーグルト



枝豆ごはん
焼き豚
さんまのから揚げ
グラタン
トマト
いんげんのごま和え



白米
お味噌汁
牛皿
サラダ
採れたて枝豆

もう、新鮮な野菜があると、しあわせ。。。