やせない

ほぼ、雨や通院以外は、1時間、ウオーキングしている。
あまりに、やせなく、今日、食費や、洗剤などの雑貨を除き、久びりに、自分に投資。

歩数計を買う。もちろん、100均。
ダイエットに真剣に取り組もうと決意。
そもそも、大食いなんであるが、その分、動いているつもりだった。
意外と歩いていないのか?

明日、何歩あるいているのか、結果楽しみ。推定1万5千歩。
夜、ウオーキングしたいので、雨降りませんように。。。

あと、桜木さんの直木賞作品読み終わる。心にしみたところ。ミコさんのお母さんの台詞。
「何があっても、働け、体動かしたら、何にも、考えないし、良く眠れる。」と、確かにそうなだな。
仕事は、毎日、大変だ。
体、くたくた、確かに、良く眠れる。


友人のセレブ主婦。専業主婦さん、「夜、何度も、目がさめる熟睡したい」と、こぼしていたな。
きっと、体、楽なんだな。
それで、ぐっすり寝られる、サプリ飲んでいるらしい。
この本。
絶対、第二弾、かけそうな、終わり方だった。
全体暗いが、わかる〜。きっと、人生半分すぎた人?が、読めば、このくら〜い登場人物。共感できるよね。
私は、こういう、負の人生物語、最近好き。
前は、宮本輝が、好きだったが、輝さんの本は、皆さん、成功者で、自分とは、かけ離れている、セレブ物語が多い。
良い行いしたら、いいことあるみたいな。
現実、ないよ〜。
自分歪んでいるのか?笑

それなりに、人生がんばっているが、牛歩。一歩進んで二歩下がるような、感じ。節約して、今度こそ、黒字と集計したら、旦那さんが支出多かったとか、冠婚葬祭が、突然かかったり、自分の歯医者代、車検代、車の年払いの保険代。
入っても、出るの繰り返し。
赤字ばかりで、結果が見えないから、歪んじゃったのよ。

この、小説賛否両論だけれど、私は、好きな作品。道民作家応援したい。
本はいいね。
いい趣味。

都会の図書館なら、ずっと待っていないといけないだろう。
半年ぐらいで、読めた。地方都市万歳。

さあ、明日も、何があっても働く。
仕事あるだけでも、感謝。小説に教えられる。



白米
なすと揚げのお味噌汁
トマトと枝豆、ぶどう
ゆで卵
納豆
ヨーグルト
トマトジュース



枝豆ごはん(昨日の肉豆腐の具ものせた)
もやしのナムル
さんまの酢漬け
トマト
グラタン



南蛮そば
野菜のコンソメ
枝豆

日曜日、収穫のいもとにんじんの煮物、おいしい。
にんじんの種。100円よ。
三本収穫。もう、元は取れた。
やった〜