いよいよ

長いトンネルから、抜け出した兆し。
今日、税金系事務所に電話したら、扶養に入れた。
支払いしなくていいことを、今日知った。

今年から、パートで10万前後の収入で、税金支払うの、きつかった〜。
3万3千円ぐらい払っていた。

重いのなんの。解放よ〜。
今日、午後の仕事、のりのり、スイスイできた。
仕事、軽くこなしたの、春先、次男の部活の、残留戦、勝ち報告メール受けたとき以来。
もっと、普段から、熱心に、仕事やれだよね。
今じゃ、今のところ、秋リーグ、首位だもん凄い。
人生何があるかわからない。

なんか、やっと、運がむいてきた。こう、嬉しい出来事。

日曜日、家を磨いて、お布団干して、外壁なおして、きれいにしたからか?風水効果?

仏壇の両親に、お金に困っていると、お願いしたから?


いえいえ、まじめに、休日もなく、働いてくれている、旦那さんのお陰よ。
夜、パート辞めてから、半年以上経つのに、よほど、懲りたのか?今、夜ダラダラしている時間が、しあわせで。
これは、夜パートしていなかったら、わからなかった。
今、幸福感いっぱい。

あと、旦那さんの実家から、みそが届く。
10キロ。無添加みそ、自分では、絶対買えない。特売に無添加なんてないからね。

わが家は、和食党。
味噌汁が無いとね。みそ消費が早い。

嫁だから、気軽に、みそ切れたから、送ってなんて、いえない。嬉しかった〜。

あと、春に、部活で、手首骨折、共済に請求した保険金でた。
48000円も出た。ギブス様様。
これは、泡銭。
次男4000円、私、3000円山分け。残りは、通帳に。。。
2000円は、カボチャの種のサプリ、寒くなると、頻尿になる。2時間に一回で、尿意が。。。
前から、欲しかったが、高くて、手が出せなかった。新聞広告で安売り?思い切って買えた。11月ごろから、飲み始める予定。

1000円は、明川さんの新書が出た。アマゾンが、教えてくれたありがとう。
この作家は、大好きで、唯一、集めています。最低、3回は読む。買う価値あり。土曜日に、届くらしい。
待ち遠しい。
いいことづくめ。明日、歯を抜くから、明日は、もう、だめだ。かも。。。笑

今夜は、ニヤニヤさせて〜。



サンドイッチ(きゅうり消費作戦)
スクランブルエッグ
いも
ぶどう
焼き豚
枝豆
きな粉ベリージャム入りヨーグルト
トマトジュース



サンドイッチ
焼く豚
トマト



白米
お味噌汁
チンジャオロースー
ホタテのバター焼き
サラダ

たまには、食卓テーブルで。。。

そうそう、ウオーキング雨で中止ながら、1万歩なかなか。
100均だからな。一歩歩いたのに、5カウントされた。
怪しげ。。。