圧力鍋すごい

昨日、歯を抜いて、じくじく、痛いので、痛み止め飲んで、元気を保ち、今に至る。
あまり、薬に頼りたくないが、この頓服は、30分もしたら、元気になる。痛いときは、我慢しないのが、正解。

午後、布団で、30分だけと、起きたら、3時間も寝てしまった。

体質で、3時間も寝たら、体がだるく、しんどくなる。
頭痛も酷くなる。ダメダメ人間になる。

夕食も面倒で、またまた、圧力鍋で、とりの酢煮を作った。
調味料を入れて、5分加圧。
それで、おいしいのだから、言うことなし。手抜きらしからぬ。
次男は、昨日、半日バイトして、夜中に帰り、7時に部活。
酢を大量に入れたので、体回復になったかな?
酢は、ミツカンに限る。
かさましに、イモを入れたが、なかなかいい味。
酢煮は初めてだが、酸っぱいイモもいいな。

夕食後。
明日は、買出しできないので、スーパーに行く。
一週間分食料買う。

そして、日曜日にする家事の半分を今日した。
トイレ、洗面所、台所まわり、掃除機かけ。
痛み止め飲んでいなかったら、無理だった。

午前中仕事、午後、昼寝、夜、買出しと掃除。

まあまあ、がんばったかな?

これから、明川さんの新書読みます。超楽しみ。
極楽だわ。
三日ぶりに、シャワーでなく、湯船につかる。
いいね。疲れが取れる。
しあわせ。いい夜だわ。




パン
めだまやき
キャベツソテー
ヨーグルト
野菜ジュース



インスタントラーメン
トマトを入れてみた。なかなか。



白米
漬物
とりと卵の酢煮
たこのから揚げ

採れたて、枝豆とトマト

スーパーに買い物するときは、空腹時は避けたい。
いそいで、食べて、いざ買出し。
なすの漬物で、お茶漬け、たまりません。
土曜日の夜は、車も停めやすかったな。