帰ってきた

単身赴任先の旦那さんのところに、行ってきた。

サービス業で、日曜日は、どうせ、一人だな?と、思っていたら、休みを取ってくれて、ドライブした。

暑くもなく、寒くもなく、いい天気。最高のドライブ日和。
日帰り入浴温泉も行ってきた。
写真も何枚か撮ったが、私の髪が、茶髪なのよ。普段、鏡でじっくり、自分の髪見ていなかった。汚い、ヤンキーおばさんみたい。
しかも、生え際白髪。
いただけないわ。
髪汚いのに、にっこり笑って写っている。^^;
結構、話好き夫婦。
楽しかった。。。。お別れするとき、泣きそうになる。
淋しいわ。ほんと、淋しい。
けんかも、殆どしないからね。
仕事、上手くいきますように。。。

淋しいに、追いうちをかける、かけるように、次男、10月の頭まで、いない。合宿免許と、旅行らしい。

そう、もう、さっきまで、淋しかったわ〜。
でも、お気に入りのブログさんの書き込み見て、少し元気になる。
結婚する前は、一人暮らししていたのだから、思い出すわ。
そして、節約思いっきり、できる。
明るく過ごすわよ。

平日、買い物は、面倒だったので、さっき買出し。
一人暮らしよう買出し。
レトルトや缶詰多いかな?
お味噌汁も、一人なら、手間だから、激安インスタント買った。
これで、米を5%オフの日に買って終了予定。


節約考 一人暮らしバージョン

○お風呂に入らない、シャワー。
○たこを食べて、冷蔵庫の電気代を減らす
○一人だから、コロッケとかの惣菜と思うが買わない
この前買って、衣の多さに、胸焼け。

○炊飯は、二日に一回。
○買い物は、できるだけしない。

白米
お味噌汁
野菜炒め
卵焼き
ウインナー

野菜ジュース


インスタントラーメン


ドーワッツ(菓子パン)
コーヒー

次男部活の、宴会?
私一人。昼用に、ヤマザキのパンを買ったが、裏ラベル見てびっくり、548カロリー。あなどれないわ。
しかも、揚げ物のような、胸焼けがする。

3時にラーメン食べたので、夕食というよりおやつ。
疲れたので、作るの面倒で、こんな、感じです。


旅行中食べたもの


バス移動の中 きゅうりとツナサンド


温泉のレストラン 海鮮丼


旦那さんが食べた、天丼


栗ソフトクリーム 私はパス。甘いものは、太る


お昼に、たくさん、食べたので、夜は、880円のスーパーのお寿司、焼きうどん。

あと、レバニラ。レバーが半額だったらしい。

皿がでかい。にらが早すぎた。シナシナ。。。