節約がんばる

三週間ほど、次男、免許合宿と旅。
そう、三週間も、独身のように、一人暮らし。
淋しいが、かわいい子には、旅をさせろで、一人暮らし、がんばる。
けっこう、恐いよね。今日、一人で眠ることできるのか?

16日


アサリの味噌汁
いつかのグラタン(腐っている?と思いつつ焼く。全く大丈夫、むしろ、おいしい。)


トマトジュース



白米(わかめふりかけ)
さんまのバター焼き
たこ天
チンジャオロース
ささみかつ



たこ天入りそば
きゅうりの酢の物
枝豆

歯医者で、時間なかった。今日で、終わった。嬉しい。
きれいな、歯になる。
歯石を取ってピッカピッカ。

次男がいないので、ある食材で食べ切り。
メニュー考える。

17日 納豆エリンギのパスタ
18日 しょうが焼き
19日 ソーメンチャプルー
20日 焼きさんま
21日 お好み焼
22日 たこの刺身
23日 たこのせミートソース
24日 お好み焼き(たこ)
25日 ピリ辛にゅうー麺
26日 ホタテのごはん
27日 たこの天ぷら
28日 きしめん(たこ天のせ)
29日 さば缶詰
30日 牛皿のレトルト品(豚肉で)
1日 焼きさんま
2日 冷凍グラタン
3日 たこしゃぶ

あとは、ある野菜、枝豆、にんじん、80キロとれたジャガイモを適当に料理する。
20日は、イオ○の5%オフ。米を買う。

三週間後、たこに、占拠された冷凍庫が、すかすかになる予定。
この、偏ったメニュー家族がいたら、絶対、考えないよ。
29日のさば缶最高。
わくわくしてきたわ。

電気代、20アンペアに変更したのに、5000円弱。
どうも、冷蔵庫系が怪しいと考えた。

ガスも節約。夕食、調理時間、節約。
目標、10分。
特に、タコさしとか、缶詰とかで、メイン料理にガスを使わない日も設定。
このパソコンも、電気の無駄ね。
この辺で。。。。