秋晴れ

なんか、調子にのり、40キロ先まで、運転。
友人とドライブに行く。
本当は、近場の、温泉に行く予定が、事情ありで、ドライブ変更。
私たちは、漁村の小さい村出身。
田舎育ちで、海が見たくなる。

お気に入りは、実家ではないが、似ている漁村がある。
その高台の一軒屋に、おしゃれな、絵画ギャラリー兼コーヒーショップがある。

普段、398円の1パックのコーヒーを飲んでいる。大体、一ヶ月はもつ。

たった、1杯で、500円。
エルサルバトル産。
チョコ味の酸味の濃いコーヒー。
香りが芳醇。
でも、貧体質。濃かった〜普段は、水二人前で、コーヒー豆一人分。その薄味に慣れている。
当たり前の味が、濃すぎる〜。

店主は、26年住んでいるらしい。平成からね。
冬季は、コーヒー店を休業。
絵画の制作。

理想だな。こんな、優雅な生活。
店主は、顔が温和で、ワイシャツ一つとっても、普通のおじさんが着ているものと違う。
普通は、ヨーカー○やイオ○のシャツ?
店主は、綿ちりめんの白シャツ着こなし。おしゃれなおじさま。

蔵書も2000冊?ぐらい展示。もう、インテリね。
窓から、海。
開け放した窓から、心地よい海風。

帰りに、浜まで、車で降り。
そして、砂浜で、お決まりの、ハートマーク作って遊んできた。
友人(シングル)は、来年、彼氏と来たいそうで、来ちゃってください。彼氏、探してください。


なんて、素晴らしいん休日なんでしょう。
ビフォーアフター調。

節約は、まるっきりしなかった。大体、500円コーヒーは罪よ〜。ここだけ、ここだけ、回らない有名寿司店による。
これは、貧な体質。
こんなに優雅な時間をすごしたが。罪悪感。だんなさんが、仕事しているのに。。。。
早く、総額2100円でひ〜ひ〜ぶ〜ぶ〜言わない生活したいでございます。
ちなみに、16日から30日までの食費2000円。
一日で使った。

夕食から、節約でございます。



ピザパン
ハッシュドポテト
ゆで卵
きゅうりの漬物


お寿司
ほっき貝おいしかった。生ほっき、初体験。


]
たこ天いりきしめん