やる気もりもり

映画や、本で感動すると、人生の潤いとなる。
昨日、日曜夜のナイトシアター。
ためていた録画映画。NHKだから、CM入らなくていいね。

ロビンウィリアムの追悼映画。「グッドウィル、ハンテング」という映画。内容が、深いよ。脚本を作ったというじゃないですか?マッドこそ天才か?

内容は、孤児で、里親に、幼児虐待され、心に傷を負った主人公。
頭脳が、半端ない、天才。
良い人々に、めぐり合って、反発しながらも、心開き、立ち直っていくというストーリー。

私は、なまぬるい、生き方だわ。
言い訳ばかり。まじめに生きるわ。
贅沢したら、自分、ご褒美とすぐ言い訳。
難しいことを、先延ばし。
映画から学ぶ。やる気出てきた。
バリバリ、生きるわよ。きりり。

今は、体格の良い、マッドデイモンも、細くてかっこいい〜
しかし、マッドの恋人役が、どうしちゃった?というぐらい、かわいくないのが。。。残念。

昨日は、ドライブ、夜は、のんびり映画。
いい休日。
しかし、土曜日から、忙しく、肩がこって、バリバリ。



きしめん
サラダ



玄米
ゆで卵
枝豆
たこ天
たこマヨ



白米
お味噌汁
タコさし
マカロニサラダ
さばの味噌煮缶
枝豆
きゅうりの漬物

さば缶、おいしい。なんて、おいしいんだ。
「おいしい」と、叫んだ。
また、食べる。ランラン。97円。安いのにおいしい。

おやつ

ホットケーキ粉で作る。