あられ

とうとう、あられが降った。
昨日、今週の目標は、毎日ウオーキングするとしたのに、いきなり、中止。
あられが降って、一気に冬だわ。雨、あられ。


今日は、図書館で、一年前に予約した?「永遠の0」を借りてきた。楽しみ。

昨日、読んだ、近藤さんの本によると、12時ごろ、睡眠時に、一番疲れを取る物質が出るらしい?
高いサプリより、三食の栄養ある食事と睡眠がいいとのこと。

なるほど、確かに、たっぷり睡眠した、
次の日は、凄く元気。

最近の私の就寝時間、12時半。休みの前は、1時半。
だから、いつも、だるい女なのだわ。
読書は、勉強にもなるのね。早寝に心がける。

秋、冬は、読書にもってこいね。たくさん読みたいな。



トースト
ハッシュドポテト
焼きなす
白菜の浅漬け
りんご
カボチャ
牛乳&にんじんジュース
きな粉ヨーグルト

にんじんジュース、今季初。もちろん、無農薬にんじん、わが菜園より。
次男と、「おいしい」を連発。朝から、元気になった。



いくら弁当
おでん
カボチャの天ぷら
貝割れ大根

いくらがあると、おかずは質素でいいの。おいしい。


貝柱炊き込みご飯
大根ととり手羽の煮物
大根もち
糠さんま(大根おろし
豆腐と大根とにんじんの味噌汁

炊き込みのだし汁は、おでんの残りつゆ。おでんの具も少々。
これがいいお味。
三日間楽しんだ。おでんは凄い。カレー並みね。
大根もちは、初挑戦。イマイチ。
今週は、大根祭。