いいことばっかり

長男のことが、気になっていたが、長電話もお互い疲れるから、たまにしかしない。
今日は、ちょっと用事があったのでかけたら、元気でよかった。 
全く、淋しくないらしい。良かった。
彼と、話すと、ほんと、前向きで、生き生きして、いいわ〜
見習いたいわ。
口にする言葉は、前向きで、私の話を肯定してくれる。
友達たくさんいるのわかるな。


あと、午後から、仕事休みで、ゆふの支度をした。
まず、庭のぎぼうしの球根を少し、捨てた。
枝の剪定。剪定したのを、畑の隅に捨てた。
芋と、たまねぎを、物置から玄関へ移動。
雪用スコップを出す。
植木たちを、玄関から、居間に移動。
居間の窓に、防寒用ビニールシートを貼る。

張る前に、窓ガラス磨き。
網戸三枚、ブラシでこすり洗い。今季終了。
夕食後、ウオーキング
二時から、八時まで、作業していたな。
日曜日は、あまり動きたくないので、今日のような休みが欲しかった。

二番目にいいこと、テレビ番組で、高橋光○さん(俳優)の言葉が、ものすごく、いいので感動を覚える。

それは、「失敗したら、反省はするけれど、一番に立ち上がったもん勝ち」と、なんて、いい言葉だ。
私は、一番最後のほうだな。
しかも、たいした失敗でないのに、大げさに考え込む。

うん、今度、失敗したら、ちょっとの反省。
一番早く、たちなおったもん勝ち。
勝ちが特に気に入る。
勝ちにこだわる女。笑

今日は、まじめ週間にふさわしい活躍。
自分を褒めたい。



お雑煮
オムレツとソーセージ

白菜漬
納豆



カレーパスタ
きな粉ヨーグルト



ピリ辛ソーメン鍋

そうそう、市の教室通う予定。まだ、抽選があるらしいが
多分、決まる?であろう。
体脂肪落す教室と、
ボクササイズ?教室。

他には、フラダンスやあへほへ?体操何?それ?選びようない。

教室の時間は、続けて、2時間。
ハードなのかな?まあ、悩むのは、決まってからね。
とうとう、あまりに、体重落ちないから、他人様のお力をお借りすることに。。。
2教室通うと、約2万円か。
でも、体脂肪が、なかなか、落ちない。なんとかしないと。
二万円か。
なんか、自分に投資できるほど、心に余裕がでてきたぞ。
これが、良かったことの最後。そこで。。。。

それらしい、スポーツ用、Tシャツ探す。
これしかなかった。
ピチピチで、やや胸が強調されて、殆ど着ていない。
嫌だが、買うお金もないので、これをきることになるだろう。
冬には、体脂肪23%ぐらいに落すわよ。
ちなみに、今、30%よ。酷すぎる。
決まるといいな。
ボクササイズは、ストレス解消。パンチするわよ。