いいこと

仕事して、イオンの5%引きの買い物して帰宅。
玄関フード(北海道は、二重の玄関が多い)のレールが、スルスル軽い。「ワオ〜、マジック」

ずっと前、修理をお願いしていたが、今日、留守中に、していただく。予告なし。
いかんせん、築20年のお家。いろいろ、不具合がでる。
来るものを拒む、重い引き戸だった。
今は、経済的理由で、新聞をやめたが、新聞配達の人泣かせの扉だった。泣いたところは、確認できず。。。
原因は、玄関フードのレールが、ゆがみ。
部品の交換が必要だったらしい。

春先、外壁リフォームした業者さんに修理をお願いしていた。多分、3ヶ月前。
レール代は、もちろん支払うつもりだったのに、サービスです。と、さわやかに。。。
「お〜なんと、神よ〜」
サービスだったから、今まで、放置されていたんだな。

外壁リフォーム契約のサービスで
、Tーポイント5千円もつけてくれるし、我ながら、いい業者さんにめぐり合った。
もったいないが、有効期限もあることだし、レンタルビデオを借りるか?それとも、節約のため、ガソリン入れてしまうか?嬉しい悩みどころ。

玄関のドアもなおり、開運、期待だわ。
あまりに、開きやすくなり、いつもどおりに、力入れて、閉めたら、思いっきり、バーンという音がして、戻ってきた。

今年は、ほんと、いい人たちに囲まれ、ものすごく、恵まれている。
だんなさんは、仕事夢中で?無視されているけれどね。
まあいいや、世の中の人は、優しいし。。。



白米
お味噌汁
めだまやき

大根おろししらす
大根煮物
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
鯵半分


チャーハン
めだまやきのせ



白米
朝の味噌汁
肉じゃが
揚げさんまのおろし煮物

肉じゃがのだしは、昨日の手羽と大根の煮物の汁。
リサイクル。エコしかも、汁が、豚肉と鶏肉のダシ。
まずいはずがない。
夕飯の食費は、ただのものばかり、50円でこれだけ。