カボチャのサプリ

いきなり、変な話題。
冬になると、頻尿で悩まされていた。
だめもとで、新聞広告のカボチャのサプリを注文。
前から、欲しかったが、高く諦めていたが、お試し価格だった。
一ヶ月飲んだり、飲まなかったり。
実際、今も、頻尿。
しかし、気まぐれで、昨日、ジョギングしてみた。
尿意は、大丈夫。
ジャンプでも、くしゃみでも、怪しかった。
ジョギングは、ウオーキングより、好きだが、腰痛、膝痛、尿漏れが気になるし、出来なかった。

やったー。
年齢を重ねると、いろいろ、不具合が生じる。
頻尿もそのうちの一つ。
お出かけすると、まずは、おトイレを探す。

やった〜治る病気もあるのね。
たかが、サプリ。されど、サプリだな。

これから、5キロ。少々、ためしに、走ってこよう。
体育会系、次男は、5キロ20分

私、5キロ40分目標に行ってきます。

あと、大根の葉と切干大根を、野外から室内に取り込む。
今、ストーブの前で、乾燥中。
明日から、雨が降るらしい。
大根の葉は、冬の青菜不足、対策。節約実行。
味噌汁専用か?
切干大根は、油揚げと煮る。まだ、生乾きだが、なかなか、おいしいそう。
中国産は、できるだけ、買わない。
あの、pm2・5の大気汚染の国からの食品摂取は、恐ろしい。
かと言って、国産は高い。ならば、作っちゃえののり。
初挑戦。いい感じだわ。ふふふ。楽しみ。
でも、調味料の原料は、中国からだな。。。
そう考えると、塩、こしょうの味付けがいいかもね。


まじめ週間まとめ
ウオーキング週4日(月曜から土曜日)
あとは、まじめじゃない。

ささやかな節約行動。
これは、人まね。笑
毎日、節約行動を記入予定

今日は、j○でポイントを、現金化?来月の請求時に、引かれる。やった。2500円分



白米
お味噌汁
納豆
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
大根の漬物
ハム
キャベツ炒め
りんご



インスタントラーメン
チャーシューは、手作り。



ぶり大根

次男は、生ラーメン予定。
さっぽろの有名ラーメン店のラーメンが安売りしていた。
そのための、チャーシューつくりだった。