本格的にリサイクル

昨日、とりあえず、帯締めや、バック、帯など持ち込んだ。
受け取りがわかり、今日、本格的に、着物をリサイクルショップに売りに行く。
なんか、戦後、食糧難のとき、こんな感じか?
町人が、着物をもって、農家に行き、着物と米を交換。

付け下げもあり、13点。
一番高い着物400円買取。
多分、4000円で売るパターン。
結構、いい値段がついた。しかし、付け下げを売ってしまって、あの世の母に申し訳ない気持ちになった。
恨まれるかな。。。

正絹で、高そうなのはわかる。でも、もう、20年前の着物。
その訪問着を、蒸し干しもぜず、何年も、衣装箱にしまっておく方が、もったいない。
着物の好きな方に、着てもらい、日のあたる場所で輝いて欲しい。
そのお金で、買い食いせず、長男に、宅配で、食べ物を送ってあげたい。

あと、市のフィトネス講習代支払いに行く。
2教室で19000円ぐらい。
直前に、1教室辞退。
やはり、身の丈にあった生活をしようと。。。
自分のことで、二万円弱は贅沢。
お金のかからない、ウオーキング一番。
辞退したボクササイズは、上靴も必要でそこらへんも考えた。
ものたりなかったら、体育館400円利用して、ランニングすればいいよね。
あっ上靴ない。。。

今日のスイーツ
アップルパイ



おにぎらず
かぼちゃのお味噌汁
キーウイ
トマトジュース
きなこヨーグルト



やきそば



カレーライス
ブロッコリー