年賀状整理

今、年賀状のリストを作っていて、1家族だけ、住所確認する予定が。。。
その手間なら、5分もかからない。
しかし、年代ばらばら。もう、整理意欲がむくむく。
一時間もかかり、整理した。
年ごとに整理して、ゴムでとめただけなんだが。
それでも、枚数が多く時間がかかり、大仕事だった。
ほんと、年末に向けて、雑用多いよね。
本読みたいのに、すぐに時間が過ぎていく。

昨日、ウオーキングもしたし、少し、だるかったから、風邪か?と思い、早めに寝たら、朝、すっきり。
先週の疲れだったみたい。
今日、キレキレに仕事した。
月曜ののりでなかった。笑
早く寝る。もうお年頃よ。



白米
もやしとめだまやき(半塾めだまやきの黄身をもやしにからめる。これおいしい)
秋刀魚の煮付け(圧力鍋で作ったので、骨まで食べる)
ブロッコリー

きな粉とベリーソースのヨーグルト
にんじんジュース



玄米
ホタテのフライ
かにかま
ブロッコリー
カボチャの煮つけ



タラチリ鍋
ポン酢でさっぱり