年賀状リスト作成

今日もたくさん良かった。

年賀状宛名リストを作成。
新しく、作りなおした。
やっと完成した。疲れた〜
あて先だけ、わが家で印刷。

今日はウオーキングもした。
満天の星空。
良かった〜。明日の午後から、寒波が入り、平野でも、雪が積もるらしい。
明日は、ウオーキングできないかな?
今日は、暖かく良かった〜。

すき焼き食べた。やはり、肉食系おばさん
白菜が腐りかけてきたから。
寒いし、鍋が最高。
ちなみに、昨日は、たらちり鍋。
牛肉少しだけ、肉のしみこんだ、野菜メイン。

最近、ごはんがおいしい。
前は、右オンリーでいわゆる片噛み。
右は、最近、歯科治療中で、左噛みにしていた。
左噛みは、なれないから、咀嚼が、上手くいかず、食べ物がおいしくなかった。飲み込む感じ。
二ヶ月も我慢したら、慣れた。
やった〜。右は、ブリッジもあるから、使いたくないのよ。
今じゃ、右の方が、違和感がある。





おじや
トマトジュース

寝坊よ。次男に起こされる。
なんとも恥



玄米
切干大根
かにかま
さんま煮つけ
ブロッコリー
ホタテフライ



すき焼き
きんぴらごぼう

国産なのに、異常に固かった。笑
歯ごたえが。。。