から揚げ成功

鳥のから揚げ大成功。

いつも、しょう油と酒としょうが汁、にんにくと塩コショウを入るれが。
たまにはと、しょう油少しだけで、塩メインの味付け。

大成功。衣がさくさく。
なんだ、しょう油多すぎで、さくさくしなかったんだ。
人生、アラ50で開花。
「これおいしいね。今日が、から揚げ記念日」笑

そもそも、揚げ物=太る=油もったいない。

と、次男と二人ぐらしは、あまり登場しない揚げ物メニュー。

今日は、出張で、帰宅した旦那さんのリクエスト。
帰りに大雨の中、買い物してきた。だんなさんは、揚げ物ラブ。
国産のとり肉。値引きしていた。380円ぐらい。
もも肉二枚。久ぶりの国産。
いつもは、ブラジル産。

前は、帰宅するたびに、ステーキや外食とまあ、贅沢していたが、最近、頻繁に出張入るから、地味に。。。。



白米
お吸い物
ウインナー
ブロッコリー
さんま
きんぴら

にんじんジュース



玄米
カボチャ
きんぴら
ブロッコリー
たらのフライ
かにかま
切干大根




白米
豚汁
チーズ入り芋団子
から揚げ
さんまの刺身