20センチの積雪

今日、今季、初の雪かき。仕事が楽だったので、これは救いね。
雪が止み、一時間、ウオーキングをして、さすがに疲れた。

この時期に、この積雪は、記録らしい。
今頃の雪は、水分を含み、重い雪。
腰痛もちには、用心だわ。

仕事は、3時に終わり、速攻、帰宅。ストーブの修理お願いした。
待っている間、チョコのミニケーキに、コーヒーと優雅なひと時を過ごす。

そして、金曜夜。

あ〜あ〜明日の午後から、休み。
金曜日ほど、素敵な曜日はないわね。
さあ、写真添付して、シャワーを浴びて、読書タイム。
至福。


今日の節約行動。

今日、ストーブ修理してもらったが、10年前のストーブ。
燃焼リングと床暖の循環液交換。リング凄い劣化、触れたら、ぼろぼろと壊れそうだった。
循環液も、どす黒い。一回も交換していなかった。
部品交換より、循環液交換作業の方が、高かった。

合計22000円。ぎょ〜。
だめもとで、20000円にしてと、交渉。
OKだった。
2000円の節約。

化粧水。オリーブ天然果汁の1000円使用。とうとう、二ヶ月間でなくなる。
買いに行く予定だったが、モラタメサイトを見てよさそうだったので、860円で化粧品試すことに。。。もともと、2200円ぐらいだから、楽しみ。
140円の節約。

しかし、昨日は、旦那さんに、中古だが、電子レンジ2700円買ってあげた。
今日は、ストーブ修理2万円。
化粧水860円と少し、お金使いすぎ。
支出多いな。少し、財布の紐をきつくしめなくっちゃ。



白米
お吸い物
ピーマン
ウインナー
ホタテの煮付け

納豆
トマトジュース


玄米
タラのフライ
ゆで卵
かにかま
ホタテのひも?煮付け

相変わらず、同じメニュー。
飽きてるわよ。でも、仕事しておなかすくし、車にのり玉あるから大丈夫。
お昼にお金かけたくない。



白米
肉じゃが
お味噌汁
白菜の漬物
干し大根菜の煮付け

次男いないから、肉も、魚もなし。
白菜漬がある。
必殺ごはんの友。

この干し大根菜、ぱさぱさする。煮込み時間、1時間もしていたのに、固いまま。
どうも、失敗みたい。煮物より
お味噌汁は、おいしいので、汁物中心にする。
ただ、ゆでて、冷凍したほうがよかった。

肉じゃがも、ストーブの修理屋さんと、カード決済している間、ガス火力そのままで、気づいたときには、煮崩れを。。。味はいい。この前のすき焼きのたれだもの。。。