もらい物

この前、友人のパート先から、お歳暮を注文。


そうしたら、キャンペーンが開催中。
お菓子やら、のみのもいただく。
スピードクジよ〜。

早速、ブラックコーヒー、飲みながら、ブログ。至福の時ね。
コンビニカフェなんて、ましてや、缶コーヒーなんぞ、ぜいたく品。ご無沙汰よ。いまじゃ、150円ぐらいするのでは。。。
ブラックは、ノンカロリーだし。
やせるといいながら、さっき、大好物のいも天を食べた。
1週間でマイナス、1キロの48キロなる。宣言したが。。。。

せめて、食後ウオーキングと思ったら、あられ降っていた。
ウオーキングも中止。

しかし、ダイエット行動。抜かりなし。
清水の舞台からの勢いで、便秘薬を購入。
恥ずかしくて、けっこう、ドラックストアで探した。
どうも、薬剤師は、よぼよぼのじいさん多いよね。
男の人に「便秘薬コーナーどこですか?」なんて、恥ずかしくて無理無理。

一番安いのより、月間強化の大正○○の○ーラックが、お得ちゃん。40錠で650円ぐらい。

腸を動かし、ウオータリング効果だって、なんか、これ見ただけで、やせそうな気がしてる。明日の朝楽しみ。
便秘薬に、頼るぐらい、大変なのよ。
激太りは、きっと、便秘ね。原因はあるわ。


クレジットカードのポイントが、たまってきたので、使える状態にした。少しでも、月々の支払い分を安くしたいため。

年金3万円分をクレジットで毎月支払いしている。
ポイント分引いて、今月の支払い、27500円と思ったら、ショッピングだけらしい。
消耗品の洗剤をカード払いでと思い、ネットを見たら、近所のドラックストアの方が、セールなら安い。
確か、三ヶ月以内の有効期限。
やばい。もう少し、ためて、春先の母の日などのプレゼント分にすればよかったな。



白米
お味噌汁
ブロッコリー
肉豆腐(のこりもの)
きな粉ヨーグルト

トマトジュース



玄米
さんま
肉豆腐
たこのから揚げ
ブロッコリー



白米
いくら
いも天
ちくわ納豆天ぷら
白菜漬
豚汁


納豆を食べ、便通を良くしよう作戦。
一日1パック食べている。